公務員のための戦略的転職のススメ

公務員から民間企業への転職!公務員がなれる業界・職種とは?資格やスキルを駆使して公務員からの脱却を目指します!

路上で知らない人に話しかけられたので友達になってみた(2)

皆さん、こんにちは。

 

前回、自宅の最寄駅の付近を歩いていたら突然、全く知らない男女3人組に話しかけられました。

 

そのうちの一人と連絡先を交換して、その後どうなったかの報告です!

 

前回のお話はこちらからご覧ください!

 

aata0925.hatenadiary.jp

 

 

さて、連絡先を交換した翌日、早速男性(以下Nさんとする。)から連絡が来ました。

 

Nさん「昨日はありがとうございました!今度飲みかラーメン行きましょう!!」

 

あっ、これ意外と社交辞令的なやつかも?

と思ったのも束の間。

 

Nさん「土日か平日はどっちがいいとかありますか!?」

 

あっこれ本気でセッティングしてくるやつや。

 

というわけで、せっかくなので乗ってみようと平日にお願いすることに。

するとすぐに、

「平日なら月曜か火曜か水曜でどうでしょう!」

奇しくも大泉洋の番組名みたいなりましたが、

この三択では火曜のみ都合が良かったので火曜日を選択。

 

すると、

 

Nさん「火曜日だったら友達が幹事でワイワイ飲み会やるんで、一緒にどうですか!?こないだ一緒にいた友達も来るし、みんないい人ですよ!!」

 

エーッッッ!!

いや二人で飲むんちゃうんかい。

路上で話しかけて来た人に呼ばれて、いきなり知らない人たちが集まる飲み会に誘われるとはさすがに思いませんでしたわ。

そして急に会合に呼ばれる感じ、一気にきな臭い感じなってきましたね。

 

しかしここで引いては面白くない!

ということで、火曜のウェイウェイ飲み会でオッケーしました。

 

 

 

 

 

でも正直昨日15分くらい立ち話した人と待ち合わせして、

いきなり知らない人の輪に放り込まれるのかなり怖いなーと、

正直ビビり倒してました。

そんな気持ちを察したのか?

 

Nさん「よかったら少し早めに待ち合わせして軽く飲んでから行きませんか?」

 

Nさん…ちゃんと気遣えるめっちゃいい人や。

このクソコミュ障の心理をちゃんとわかってやがる……。

二人で飲んで親交を深めて温まった後ならさすがにいける!ということで、

当日は早めに集まって軽く飲んでからウェイウェイすることにしました。

 

 

………

 

 

時は3日間くらい流れ、火曜日がやってきた。

 

 

行きたくねえ………

 

 

コミュ障あるあるで、勢いで約束してしまったものの冷静に考えると

人とコミュニケーションとるのも辛いのに、

知らない人だらけの飲み会に行くと思うと一層腰が重い……。

というか、道で話しかけて来た人が誘ってくる会合、かなり怪しい……。

副業ビジネス紹介してくる集団の臭いがプンプンする……

(でもネタになる……)

 

 

とか考えつつも、約束は約束なので、約束の地~新宿~へ………。

 

 

次回、Nさんとのサシ飲み、そしてウェイウェイ飲み会をリポートします。

 

飲み会で出会った人々の驚愕の共通点とは!?

 

お楽しみに。

 

続きはこちらから。

 

aata0925.hatenadiary.jp

aata0925.hatenadiary.jp

 

aata0925.hatenadiary.jp

 前回の話はこちら。

aata0925.hatenadiary.jp