公務員のための戦略的転職のススメ

公務員から民間企業への転職!公務員がなれる業界・職種とは?資格やスキルを駆使して公務員からの脱却を目指します!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【活動記録】2020年5月25日(転職エージェント登録・Excel学習・英会話学習)

アキラユータです。 自身が転職に向けて何をしていたかという 1年半後の自分に向けて振り返る記録になるように、 行動した内容をまとめていきます。 記事にしたい内容については時間のあるときに 改めてじっくりと残していきたいと思います。

【amazon】kindle unlimitedがアツい!おすすめの理由と読むべき本を紹介します!

今回は、amazonの提供するサービスである「kindle unlimited」についてご紹介します。 私は転職活動に必要なスキルを蓄える行動の一つとして今、大量のインプットを実施しています。書籍からの大量のインプットには通常莫大な費用がかかりますが、読み放題サ…

【オンライン英会話】EF English Liveは安くて最強のオンライン英会話?メリットやデメリットを徹底レビュー!(じっくり読める版)

【オンライン英会話】EF English Liveは安くて最強のオンライン英会話?今回は、私も英会話スキル向上のために使っている「EF English Live(EFイングリッシュライブ)」の オンライン英会話レッスンに関するご紹介です。 この記事でわかること ・オンライン…

【TOEIC860点越】たった3ヶ月で870点を獲得したTOEIC勉強法を公開!

私は2017年8月下旬にTOEICの勉強を始め、約3ヶ月後の12月10日に受験し、 結果たった3か月で870点獲得しました。(L.465,R.405)(その後2回連続で受け、2018年1月870点・2018年2月885点という結果でした。) たった3ヵ月程度で就活生が履歴書に書けるレベルの…

【オンライン英会話】EF English Liveは安くて最強のオンライン英会話?メリットやデメリットを徹底レビュー!(5分で読める版)

今回は、私も英会話スキル向上のために使っている「EF English Live(EFイングリッシュライブ)」のご紹介です。以前まとめた、TOEIC860点以上を獲得した参考書・勉強法についてのまとめはこちら↓ aata0925.hatenadiary.jp この記事でわかること ・オンライ…

経歴とステータスと今後の作戦

皆さん、こんにちは。 転職活動に向けた記録を実際に始める前に、 私がどのような経歴で、どのような資格やスキルがあり、 今後どうしていくかについて書いておきます。

戦略的転職のススメについて

皆さん、こんにちは。 「戦略的転職のススメ」を記録することになりました、アキラユータと申します。 はじめに申し上げておきますが、 私に何か素晴らしい転職ノウハウがあるわけではありません。 正直に言うと、これから初めての転職活動を行っていくこと…