公務員のための戦略的転職のススメ

公務員から民間企業への転職!公務員がなれる業界・職種とは?資格やスキルを駆使して公務員からの脱却を目指します!

戦略的転職のススメについて

皆さん、こんにちは。

「戦略的転職のススメ」を記録することになりました、アキラユータと申します。

 

はじめに申し上げておきますが、

私に何か素晴らしい転職ノウハウがあるわけではありません。

正直に言うと、これから初めての転職活動を行っていくことになります。

 

この「戦略的転職のススメ」は、

20代も終わりが見えてきたにも関わらず、

大した経験やスキルの無い平凡な人間が

いかにして転職を成功させていくかというストーリーになります。

 

 

主人公は現実世界に生きる私です。

 

「いかにして転職を成功させていくかというストーリー」と説明しましたが、

実際に成功するかどうかなんて全く分かりません。

 

ましてや、転職できるのかどうかもわかりません。

 

しかしながら、

 

僕と同じような悩みを抱えて生きている人達

 

将来に漠然とした不安を抱えながら転職を考えている20代後半の

 

大した経験も無い

 

大したスキルも無い

 

そんな人たちに向けた一つの指標になればと思っています。

 

 

 

 

実際転職活動がどうなるかは闇の中ですが、

 

1から記録することにします。

 

目標は1日1回何かしらの更新をすることですが、

どうか気楽にお付き合いいただければと思います。

 

何卒、よろしくお願い申しあげます。

 

2020年 5月13日 アキラユータ